困ったときのカーディナル
  • HOME
  • 製作事例
  • 【事例】ゲームアプリのスペシャル特典としてのプラスチックカードの活用

【事例】ゲームアプリのスペシャル特典としてのプラスチックカードの活用

【事例】ゲームアプリのスペシャル特典としてのプラスチックカードの活用

タレントグループを題材にしたゲームアプリのスペシャルファン特典として、シリアルナンバー入りの数量限定プレミアムカードの作製を担当しました。

材質は存在感があり、しっかりとした厚みと耐久性のあるPVCカードを採用、タレントさんの表情が細部まできれいに再現されるオフセット印刷、シリアルナンバーは印字ではなくエンボス加工による奥行きのある高級感など、特別なファングッズとしての演出を重視した仕様です。

このような多品種小ロットでの生産はカーディナルが得意としています。

さまざまなツールが便利で手軽なデジタルに移行する現代だからこそ、リアルに手に取れるグッズはそれだけで特別感があり、ユーザーの所有満足度は高くなります。

また、JIS規格のプラスチックカードは、収納するファイル商品も豊富にあり、かさばらずにコレクションがしやすく、自分で眺めることも人に見せることも容易です。

実用的なカードばかりではなく、このようにコレクターアイテム、ファングッズ、オンラインライブのチケットや特典として、プラスチックカードを利用するケースが増えています。

 

材質 PVCカード
厚さ 0.76mm
サイズ JIS規格サイズ(縦:54㎜、横:85.6㎜)
制作部数 1,800部
制作期間 約3週間

カーディナルとは? 選ばれる3つの理由

カード作成のお困りごとを解決するWebメディア「Card Market」を運営するカーディナルは、
50年以上にわたり30億枚以上のプラスチックカードを製作している
プラスチックカード専門メーカーのパイオニアです。