困ったときのカーディナル

【カード事例】企業オリジナルの認定証

【カード事例】企業オリジナルの認定証

自社製品を取り扱う業者の方を対象にした、住宅設備メーカー様のオリジナル認定証の作製を担当しました。

こちらのメーカー様では、自社製品を扱う施工業者や販売業者の方を対象に、製品の知識や取扱い方など、正しい知識と技術の習得を目的に認定制度を設けています。作業時には常に携行することを求められることから、耐久性と携帯性のよいプラスチックカードが採用されました。

材質は認定証や資格証に人気のPVC製、0.76mm厚で作製。表面に認定番号・氏名・会社名・発行日を記載し、認定証ということで個人の情報が目立つように、白地にワンポイントでロゴを配置したようなシンプルなデザインになっています。

今回の住宅設備メーカー様のように、近年、民間企業でオリジナルの資格や認定制度を設け、資格証や認定証を作製されるケースが、少しずつ増えています。

販売代理店など自社製品を取り扱う方を対象にした認定制度を導入することで、正しい知識と技術を身につけたスタッフが対応しているという安心感を製品の利用者に与えることができます。

一方、認定制度の主催企業や製品を取り扱う企業にとっては、正しい教育を行っている、あるいは正しい教育を受けたことを示す1つのツールとなり、企業に対する信頼やイメージアップにつながります。

資格証や認定証の導入をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。

 

材質PVCカード
厚さ0.76mm
サイズJIS規格サイズ (縦:54㎜、横:85.6㎜)
制作部数1,800枚
制作期間約3週間

カーディナルが選ばれる
3の理由

詳細はこちら
  • 1 柔軟な対応力

    ご用件に適した提案と
    柔軟な対応力で、
    高品質なプラスチックカード
    をお届け
    します。

  • 2 課題解決力

    お客様のみならず、
    同業者からもカードの
    ご相談ごとを受ける
    機会も
    少なくありません。

  • 3 信頼性

    品質管理とセキュリティ警備
    体制の整った国内自社工場を
    有する、創業50年以上の
    カード製造メーカー。