困ったときのカーディナル

【カード事例】カードタイプのカタログギフト

【カード事例】カードタイプのカタログギフト

カタログギフトメーカー様のカードタイプのカタログギフトの作製を担当しました。

カタログギフトは文字通り厚手のギフトカタログから、自分が欲しい商品を選んで受け取ることができるため、今や結婚式の引き出物として定番と言える商品です。スマートフォンが普及したことで、カタログ型だけではなく、シリアルコードを使用してWebから注文することができるカードタイプのカタログギフトも一般的になってきました。カードタイプのカタログギフトはかさばらず手軽に渡せることから、結婚式に限らず、法人の利用や景品としての利用など、幅広いシーンでの利用が増えています。

カードタイプの採用によるメーカー様へのメリットは大きく、まずはギフトカタログの作製・印刷コストが不要であることが挙げられます。またWebサイトを更新するだけで、商品管理や掲載商品のアップデートが容易におこなえることも大きなメリットです。

一方で課題は、良くも悪くもその物理的な存在感です。来賓の荷物負担にはなりますが、しっかりと作り込まれたカタログギフトは、受け手に贈り物としての価値を感じさせます。この点はカードタイプだと物足りなさを感じさせてしまうかもしれません。

そこで本件では、厚みがあり高い強度と剛性を持つPVCカードに、オリジナルのデザインを施すことで、上質で存在感のある仕様で作製しました。カーディナルでは、台紙の印刷なども併せておこなうことも可能です。

 

材質PVCカード
厚さ0.76mm
サイズJIS規格サイズ(縦:54㎜、横:85.6㎜)
制作部数1,000~50,000部
制作期間約2~3.5週間

カーディナルが選ばれる
3の理由

詳細はこちら
  • 1 柔軟な対応力

    ご用件に適した提案と
    柔軟な対応力で、
    高品質なプラスチックカード
    をお届け
    します。

  • 2 課題解決力

    お客様のみならず、
    同業者からもカードの
    ご相談ごとを受ける
    機会も
    少なくありません。

  • 3 信頼性

    品質管理とセキュリティ警備
    体制の整った国内自社工場を
    有する、創業50年以上の
    カード製造メーカー。