困ったときのカーディナル
  • HOME
  • 製作事例
  • 【事例】コインランドリーの利用で使うオリジナルプリペイドカード

【事例】コインランドリーの利用で使うオリジナルプリペイドカード

【事例】コインランドリーの利用で使うオリジナルプリペイドカード

コインランドリーの経営・開業支援、中古洗濯機や乾燥機の買取や販売を行っている、株式会社せんたくウサギチェーン様のコインランドリーで使用するオリジナルプリペイドカードの作製を担当しました。

用途がコインランドリーで利用するプリペイドカードのため、クオカードやテレホンカードと同じ、裏面に磁気コーティングされた磁気PETカードで作製しました。

せんたくウサギチェーン

コインランドリー業界では、以前はカード発行機メーカーが用意している既成品のプリペイドカードを利用する店舗が多かったのですが、同じ商圏に競合店舗があるケースや、顧客の囲い込みなど、店舗やサービスごとの独自性などが重視される傾向にあり、回数券として利用されるプリペイドカードもオリジナルで作製するケースが増えています。

株式会社せんたくウサギチェーン様も、オリジナルプリペイドカード作製のご相談をいただいたことがきっかけでした。

既製品では、デザインや最低ロットが決まっている、券種が数パターンしかないなど、使い勝手がよくないことがありますが、オリジナルのカードは、自由にデザイン可能で広告宣伝ツールとしての効果が高いこと、また、券種やロットをニーズに合わせて細かく設定できるなど、必要に応じて、必要なカードが容易に作製できるといったメリットがあります。

一方で、プリペイドカードはカード発行機との相性が求められるため、必ずしも導入が可能ということではありませんので、カーディナルでは複数種の磁気PETカードを用意しています。

オリジナルプリペイドカードの作製に興味がある方は、まずは気軽にお問い合わせください。

お客様 株式会社せんたくウサギチェーン 様
ホームページ https://www.s-usagi.co.jp/
材質 磁気PETカード
厚さ 0.25mm
サイズ JIS規格サイズ(縦:54㎜、横:85.6㎜)
制作部数 3,000部
制作期間 約2.5週間

カーディナルとは? 選ばれる3つの理由

カード作成のお困りごとを解決するWebメディア「Card Market」を運営するカーディナルは、
50年以上にわたり30億枚以上のプラスチックカードを製作している
プラスチックカード専門メーカーのパイオニアです。