カーディナル株式会社 オンラインショップ
個⼈情報の取扱いについて

1.当社の名称、住所及び代表者の⽒名

〒536-0015
⼤阪市城東区新喜多2-6-14
TEL:(06)6934-4141(代)
FAX:(06)6934-4121
カーディナル株式会社 代表取締役社⻑ ⼭⽥ 弘直

2.当社の個⼈情報保護管理者の職名、所属及び連絡先

代表取締役 常務 加藤 ⽞也
E-mail:joho@cardinal.co.jp
TEL:06-6934-4141

3.個⼈情報の取得

当社において個⼈情報を取得する場合は、その利⽤⽬的を明⽰し、必要な範囲内において適正な⼿段で取得いたします。

4.取得した個⼈情報の利⽤⽬的

当社は、取得した個⼈情報を次の利⽤⽬的の範囲内で利⽤いたします。

(1) 取引希望・ご注⽂に関するお問い合わせに応じるため

(2) 商品をご指定の場所にお届するため

(3) 商品に関するお問い合わせにお応えするため

上記の⽬的のため下記の個⼈情報を取得いたします。

■お客さまに関する会社名、所属部署名、ご担当者様の⽒名、住所、電話番号、メールアドレス、FAX番号などの個⼈情報

  1. 1. 販売・サービス窓⼝のご紹介等のため
  2. 2. お客さまとの連絡、お⾒積りの依頼、協⼒、交渉、契約の履⾏、履⾏請求等のため
  3. 3. お取引先との取次ぎ、媒介等のため
  4. 4. IDカード・社員証・プラスチックカードなどの印刷のため

■当社は、以下の⽬的のために個⼈情報を利⽤させていただきます。

  • 当社への⾒積もりを依頼いただくため
  • 当社へのお問合せへの対応のため
  • IDカード、社員証、プラスチックカードなどの印刷
  • オンラインショップで皆様に当社の製品をご購⼊いただき、お求めの製品をお届するため

5.個⼈情報の第三者への提供

当社は、次の場合を除き、取得した個⼈情報を第三者に提供しません。

(1) 事前にご本⼈の同意がある場合

(2) 法令に基づく場合

(3) ⼈の⽣命、⾝体⼜は財産の保護のために必要であって、ご本⼈の同意を取ることが困難な場合

(4) 公衆衛⽣の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本⼈の同意を得ることが困難な場合

(5) 国、地⽅公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を実施するうえで、協⼒する必要がある場合であって、ご本⼈の同意を得ることにより当該事務の遂⾏に⽀障を及ぼすおそれがある場合

6.個⼈情報の取り扱いの委託

利⽤⽬的の範囲内において、業務委託先に個⼈情報の取扱いを委託する場合があります。この場合は、業務委託先に対して個⼈情報の適正な取り扱いを求めると共に、適切な管理を実施いたします。

  • STORES株式会社
  • その他、運送会社数社
  • アルポルト株式会社
  • 当該事業者は当社の基幹業務システムのメンテナンスを⾏うため来訪の上業務を⾏います。

  • 株式会社ティーエヌエス

当社のホームページ制作、Webサーバーの管理のための業務を⾏います。 この場合、関連法令および各種基準、社内規則に則った適正な管理を実施するとともに、個⼈情報保護契約を取り交わして業務を実⾏しています。

7.個⼈情報提供の任意性

当社が求める個⼈情報のご提供は任意ですが、必要とする個⼈情報についてご提供がない場合は、「◆個⼈情報の利⽤⽬的」に書かれた⼿続きに⽀障をきたす可能性があります。

8.全ての個⼈データ等の安全管理措置のために講じた措置

全ての個⼈データ等は、その利⽤⽬的に応じた適切な安全管理措置として以下の様に対策を講じます。

  • 内部規律の整備(取得、利⽤、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱⽅法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に⾒直しを実施している旨等)
  • 組織体制の整備・監査(責任者を設置している旨及びその役職・任務等・漏えい等を把握した場合連絡体制等)
  • 定期点検・監査(定期的な⾃⼰点検、他部署監査、外部主体監査の実施等)
  • 従業員の教育(定期的に研修を実施している旨、秘密保持に関する事項を就業規則等に盛り込み周知している旨等)
  • 外的環境の把握(外国で個⼈データを取り扱っている場合の個⼈情報保護制度等)

9.個⼈情報の開⽰、訂正、利⽤停⽌等の求めに関する⼿続き

当社の保有する以下の個⼈情報について、本⼈⼜はその代理⼈は「利⽤⽬的の通知、開⽰、訂正、追加⼜は削除、利⽤の停⽌、消去、第三者への提供の停⽌及び第三者への提供に関する記録」の開⽰等を求めることができます。当社はご請求があった場合、遅滞なく対応します。

(1) 当社の保有する個⼈情報と利⽤⽬的

  • 当社の商品を販売いただくご協⼒会社さまの情報
  • 当社の商品をご購⼊いただく皆様を確認させていただくためのお名前、ご連絡先、お届先、ご購⼊の商品番号など
  • 当社の新商品情報、発売予定⽇等が掲載された会報誌をお届するためのメールアドレスなど
  • 当社ショッピングサイトでご質問いただいた質問内容および回答など

(2) 開⽰、訂正、利⽤停⽌等の申出先

〒536-0015 ⼤阪市城東区新喜多2-6-14
カーディナル株式会社 総務部
電話:(06) 6934-4141(代)

10.⾮開⽰について

次に定める場合は、⾮開⽰とさせていただきます。⾮開⽰を決定した場合は、その旨理由を通知申し上げます。申込書の内容と、本⼈確認のための書類に記載されている内容に不⼀致がある等、本⼈が確認できない場合。

  1. 1. 代理⼈による申請に際して、代理権が確認できない場合
  2. 2. 所定の申請書類に不備があった場合
  3. 3. 本⼈または第三者の⽣命、⾝体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合
  4. 4. 他の法令に違反することとなる場合

11.開⽰、利⽤⽬的の通知のご請求に関する⼿数料

  • 個⼈情報の開⽰及び利⽤⽬的の通知をご請求される場合、⼿数料をいただきます。
  • 1回の請求ごとに、700円(税込)が必要になります。
  • 700円分の郵便定額⼩為替を提出書類にご同封ください。
  • 個⼈情報の訂正、追加、消去、利⽤停⽌及び第三者提供の停⽌の時は⼿数料は不要です。
  • ⼿数料が不⾜していた場合、及び⼿数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお⽀払いがない場合は、開⽰、利⽤⽬的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
  • その他実費を要した場合は、別途、請求させていただきます。

12.開⽰等のご請求に対する回答

ご請求いただいたご本⼈の記載住所に書⾯によってご回答いたします。

13.ご本⼈を確認するために必要な書類

  • ご本⼈⾃⾝がご請求される場合

運転免許証、各種健康保険証、年⾦⼿帳等、旅券(パスポート)のいずれかのコピーまたは外国⼈登録証明書、住⺠票の写し、以上のうち1通。

  • 代理の⽅がご請求される場合

代理⼈であることの証明として、当該本⼈からの委任状と当該本⼈の住⺠票の写し、(委任状捺印の印鑑登録証明書もお送りください)。さらに代理⼈⾃信の本⼈確認として運転免許証、各種健康保険証、年⾦⼿帳等、旅券(パスポート)のいずれかのコピーまたは住⺠票の写し、以上のうち1通

14.個⼈情報の取り扱いに関する苦情・相談窓⼝

〒536-0015 ⼤阪市城東区新喜多2-6-14
カーディナル株式会社
E-mail:joho@cardinal.co.jp
電話:(06) 6934-4141(代)
【当社の個⼈情報保護に関する管理者】
代表取締役 常務 加藤 ⽞也
カーディナル株式会社
E-mail:joho@cardinal.co.jp
電話:(06) 6934-4141(代)

15.認定個⼈情報保護団体について

当社は、個⼈情報保護法の規定に基づき、「⼀般財団法⼈⽇本情報経済社会推進協会」を認定個⼈情報保護団体とし、苦情解決の申出先(連絡先)としています。
https://privacymark.jp/Pマーク
認定個⼈情報保護団体の名称:⼀般財団法⼈⽇本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:認定個⼈情報保護団体事務局
住 所:〒106-0032 東京都港区六本⽊ 1-9-9 六本⽊ファーストビル 内
電話番号:03-5860-7565 または 0120-700-779
【なお、この問合せ先は、当社の製品に関する問合せ先ではございません。】

困ったときのカーディナル

イベント・スタッフパス制作の疑問を解決!よくあるFAQ

2024.11.06
イベント・スタッフパス制作の疑問を解決!よくあるFAQ

はじめに
イベント・スタッフパスとは

イベント・スタッフパスとは、コンサートや展示会、スポーツイベントなどでスタッフや関係者を識別するためのカードです。主にはスタッフや関係者が首にかけて使用し、アクセス管理やセキュリティの向上に役立ちます。特にプラスチック素材のイベント・スタッフパスは耐久性が高く、毎年決まったイベントで使用出来るなど長期間にも使用可能です。

制作ご依頼前の質問

Q:イベント・スタッフパスの一般的な大きさ、サイズは?

イベント・スタッフパスには、一般的に使われているいくつかの標準的なサイズがあります。

・100mm×140mm(ほぼはがきサイズ): 視認性が高く、大規模イベントに最適です。
・54mm×85.6mm(カードサイズ:JIS規格): クレジットカードサイズで、持ち運びに便利です。
・83.5mm×122mm(パスポートサイズ): JIS規格より少し大きめで、情報量が多い場合に適しています。

Q:イベント・スタッフパスの作り方、手順を教えてください。

イベント・スタッフパスの作成は大きく以下の手順で進めます。デザインまでは社内で作りたい、全てを依頼したいなど、役割分担のイメージが出来ているとスムーズです。

①掲載内容の決定: 氏名、役職、イベント名など、イベント・スタッフパスに掲載する内容を決定します。
③デザインの決定: イベントや企業のブランドに合わせたデザインを決めます。オリジナルデザインやテンプレートの利用が可能です。
④印刷:: 高品質な印刷機を使用してプラスチック素材に印刷します。
⑤仕上げ: ラミネート加工やホログラムの追加などで耐久性やセキュリティを強化します。

Q:イベント・スタッフパスに掲載する情報を教えてください。

イベント・スタッフパスに記載するおもな項目には、以下のような情報があります。

・イベント名
・開催日時
・開催場所
・参加者氏名
・顔写真
・有効期限
・注意事項:表面に上記の内容、裏面に注意事項を入れるケースが多いです。再入場可否、飲食の持ち込み可否など、イベントに関する注意事項を記載します。

<必要に応じて掲載する情報>
バーコード/QRコード: 入場管理システムと連携するためのバーコードやQRコードを印刷します。
参加者ID: 参加者を識別するためのID番号を記載します。

Q:イベント・スタッフパスを製作する際の注意点は何ですか?

イベント・スタッフパスを製作する際には以下のポイントに注意しましょう。

デザインの明瞭さ: 文字や画像がはっきりと見えるようにデザインを行います。
情報の正確性: 記載する情報が正確であることを確認します。
素材の選定: 使用環境に適した素材を選びます。屋外イベントには耐久性の高いプラスチック素材が適しています。
セキュリティ機能: 必要に応じてバーコードやQRコード、ホログラムなどのセキュリティ機能を追加します。
納期: 通常はご発注から2週間ほど納品までにお時間をいただきます。余裕をもってご相談ください。
予算: 素材によってコストが大きく変わるため、予算に合わせて選びましょう。

デザインに関する質問

Q:オリジナルデザインの作成は可能ですか?

ひな型があれば調整程度でしたら可能です。お客様のご希望のデザインを元に、専任のデザイナーが作成いたします。ロゴやイメージ画像をご提供いただければ、それに合わせたデザインをご提案します。

Q:テンプレートはありますか?

デザインテンプレートもご用意しております。
テンプレートはこちら
テンプレートをベースに、お客様のオリジナルデザインを作成することも可能です。

Q:データ入稿の際の注意点は何ですか?

データ入稿の際は、イラストレータで作成したデータをご用意ください。また、使用するフォントはアウトライン化をお願いいたします。データ入稿テンプレートもご用意しておりますのでご参考ください。
入稿テンプレートはこちら

納期に関する質問

Q:イベントパスの製作期間はどのくらいかかりますか?

イベント・スタッフパスの製作期間は、仕様や数量によりますが、一般的にはご発注後2〜3週間程度です。

Q:繁忙期は納期が遅れることはありますか?

イベントシーズンなど、繁忙期は納期が多少遅れる可能性がございます。余裕を持ってご注文いただくことをおすすめいたします。

Q:急な発注でも対応可能ですか?

可能な限り対応させていただきます。ただし、納期や価格が変動する場合がございますので、できるだけお早めにご相談ください。

価格に関する質問

Q:イベント・スタッフパスの製作費用はどれくらいですか?

イベント・スタッフパスの製作費用は、使用する素材、サイズ、印刷の種類、オプション加工、注文数量などによって異なります。一般的には1枚あたり数百円程度です。大量注文することでコストを抑えることができます。

Q:最低ロットはありますか?

基本的にはございません。小ロットになると1枚当たりの単価が高くなりますので、その点はご承知おきください。

Q:オプション料金はいくらですか?

エンボス加工、箔押し加工、バーコード印刷など、オプション料金は加工内容によって異なります。詳しくはお見積もりをご依頼ください。
お見積り依頼はこちら

その他

Q:セキュリティ対策はどのように行っていますか?

お客様の大切な情報を取り扱うため、セキュリティ対策には万全を期しております。個人情報保護方針に基づき、厳重に管理いたします。
セキュリティについてはこちら

Q:イベント・スタッフパスを紙とプラスチックカードで作る違いは何ですか?

プラスチックカードでのイベント・スタッフパスの製作は、以下のようなメリットとデメリットがあります。

<メリット>
耐久性: プラスチックカードは摩耗や破損に強く、長期間使用できます。
防水性: プラスチック素材は水に強く、屋外イベントでも安心です。
高品質な印刷: 鮮やかなデザインや詳細な情報を高品質に印刷できます。
質の高い印象: プラスチックカードは見た目が洗練されており、イベント自体の印象を質の高いものにしてくれます。

<デメリット>
コスト: 紙に比べてプラスチックカードは製作コストが高くなることがあります。
環境への影響: プラスチック素材はリサイクルが難しく、環境への影響が懸念されることがあります。

Q:イベント・スタッフパスの製作にあたり、用意するものはありますか?

イベント・スタッフパスは、通常首からぶら下げるためのストラップを取り付けたり、カードホルダーに入れて使用します。これにより、スタッフや関係者が常にパスを身につけている状態を保つことができ、必要な時にすぐに提示することが可能です。バーコードやQRコードを印刷することで、スキャンしてアクセス管理を行うこともできます。

まとめ

イベントパスやスタッフパスは、イベントの成功に欠かせない重要なツールです。プラスチックカードを使用することで、耐久性やデザイン性を高め、イベントの運営をスムーズに進めることができます。これらの情報を参考に、最適なイベント・スタッフパスを作成してみてください。ご相談はお気軽にカーディナルまでお寄せください。

カーディナルが選ばれる
3の理由

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  • 1 柔軟な対応力

    ご用件に適した提案と
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    高品質なプラスチックカード
    をお届け
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  • 2 課題解決力

    お客様のみならず、
    同業者からもカードの
    ご相談ごとを受ける
    機会も
    少なくありません。

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    品質管理とセキュリティ警備
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    有する、創業50年以上の
    カード製造メーカー。