困ったときのカーディナル
  • HOME
  • 製作事例
  • 【事例】新型コロナウイルスのワクチン接種証明書カード

【事例】新型コロナウイルスのワクチン接種証明書カード

【事例】新型コロナウイルスのワクチン接種証明書カード

新型コロナウイルスワクチンの職域接種を行った業界団体様のワクチン接種証明書カードの作製を担当しました。

カードは資格証や認定証でよく使用されるPVC製JIS規格サイズのカードに、氏名や会社名、接種日など、必要な事項をカード表面に印字加工した仕上がりです。証明書カードということもあり、接種日の文字は大きめに表現するなど、重要な情報については視認性の高さを重視したものになっています。

ワクチン接種の普及とともに、公的なものではないものの、他人と接触する機会が多い職種や業務によっては、何かしら証明するものを従業員に携帯させることを検討する企業や団体の方からのカードの作製相談が増えています。

このようなカードの作製は、企業や団体にとって、従業員の業務における安心・安全を担保させると同時に、ワクチン接種や感染防止に対する積極的な取り組みをアピールすることにもつながります。

プラスチックカードは、繰り返しの利用でも紙のように簡単には破れない耐久性があり、財布に入るコンパクトなサイズで携帯性にも優れているため、このような用途には大変おすすめです。

 

材質 PVCカード
厚さ 0.76mm
サイズ JIS規格サイズ(縦:54㎜、横:85.6㎜)
制作部数 5,100部
制作期間 約3週間

カーディナルとは? 選ばれる3つの理由

カード作成のお困りごとを解決するWebメディア「Card Market」を運営するカーディナルは、
50年以上にわたり30億枚以上のプラスチックカードを製作している
プラスチックカード専門メーカーのパイオニアです。