カーディナル株式会社 オンラインショップ
個⼈情報の取扱いについて

1.当社の名称、住所及び代表者の⽒名

〒536-0015
⼤阪市城東区新喜多2-6-14
TEL:(06)6934-4141(代)
FAX:(06)6934-4121
カーディナル株式会社 代表取締役社⻑ ⼭⽥ 弘直

2.当社の個⼈情報保護管理者の職名、所属及び連絡先

代表取締役 常務 加藤 ⽞也
E-mail:joho@cardinal.co.jp
TEL:06-6934-4141

3.個⼈情報の取得

当社において個⼈情報を取得する場合は、その利⽤⽬的を明⽰し、必要な範囲内において適正な⼿段で取得いたします。

4.取得した個⼈情報の利⽤⽬的

当社は、取得した個⼈情報を次の利⽤⽬的の範囲内で利⽤いたします。

(1) 取引希望・ご注⽂に関するお問い合わせに応じるため

(2) 商品をご指定の場所にお届するため

(3) 商品に関するお問い合わせにお応えするため

上記の⽬的のため下記の個⼈情報を取得いたします。

■お客さまに関する会社名、所属部署名、ご担当者様の⽒名、住所、電話番号、メールアドレス、FAX番号などの個⼈情報

  1. 1. 販売・サービス窓⼝のご紹介等のため
  2. 2. お客さまとの連絡、お⾒積りの依頼、協⼒、交渉、契約の履⾏、履⾏請求等のため
  3. 3. お取引先との取次ぎ、媒介等のため
  4. 4. IDカード・社員証・プラスチックカードなどの印刷のため

■当社は、以下の⽬的のために個⼈情報を利⽤させていただきます。

  • 当社への⾒積もりを依頼いただくため
  • 当社へのお問合せへの対応のため
  • IDカード、社員証、プラスチックカードなどの印刷
  • オンラインショップで皆様に当社の製品をご購⼊いただき、お求めの製品をお届するため

5.個⼈情報の第三者への提供

当社は、次の場合を除き、取得した個⼈情報を第三者に提供しません。

(1) 事前にご本⼈の同意がある場合

(2) 法令に基づく場合

(3) ⼈の⽣命、⾝体⼜は財産の保護のために必要であって、ご本⼈の同意を取ることが困難な場合

(4) 公衆衛⽣の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本⼈の同意を得ることが困難な場合

(5) 国、地⽅公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を実施するうえで、協⼒する必要がある場合であって、ご本⼈の同意を得ることにより当該事務の遂⾏に⽀障を及ぼすおそれがある場合

6.個⼈情報の取り扱いの委託

利⽤⽬的の範囲内において、業務委託先に個⼈情報の取扱いを委託する場合があります。この場合は、業務委託先に対して個⼈情報の適正な取り扱いを求めると共に、適切な管理を実施いたします。

  • STORES株式会社
  • その他、運送会社数社
  • アルポルト株式会社
  • 当該事業者は当社の基幹業務システムのメンテナンスを⾏うため来訪の上業務を⾏います。

  • 株式会社ティーエヌエス

当社のホームページ制作、Webサーバーの管理のための業務を⾏います。 この場合、関連法令および各種基準、社内規則に則った適正な管理を実施するとともに、個⼈情報保護契約を取り交わして業務を実⾏しています。

7.個⼈情報提供の任意性

当社が求める個⼈情報のご提供は任意ですが、必要とする個⼈情報についてご提供がない場合は、「◆個⼈情報の利⽤⽬的」に書かれた⼿続きに⽀障をきたす可能性があります。

8.全ての個⼈データ等の安全管理措置のために講じた措置

全ての個⼈データ等は、その利⽤⽬的に応じた適切な安全管理措置として以下の様に対策を講じます。

  • 内部規律の整備(取得、利⽤、提供、廃棄といった段階ごとに、取扱⽅法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に⾒直しを実施している旨等)
  • 組織体制の整備・監査(責任者を設置している旨及びその役職・任務等・漏えい等を把握した場合連絡体制等)
  • 定期点検・監査(定期的な⾃⼰点検、他部署監査、外部主体監査の実施等)
  • 従業員の教育(定期的に研修を実施している旨、秘密保持に関する事項を就業規則等に盛り込み周知している旨等)
  • 外的環境の把握(外国で個⼈データを取り扱っている場合の個⼈情報保護制度等)

9.個⼈情報の開⽰、訂正、利⽤停⽌等の求めに関する⼿続き

当社の保有する以下の個⼈情報について、本⼈⼜はその代理⼈は「利⽤⽬的の通知、開⽰、訂正、追加⼜は削除、利⽤の停⽌、消去、第三者への提供の停⽌及び第三者への提供に関する記録」の開⽰等を求めることができます。当社はご請求があった場合、遅滞なく対応します。

(1) 当社の保有する個⼈情報と利⽤⽬的

  • 当社の商品を販売いただくご協⼒会社さまの情報
  • 当社の商品をご購⼊いただく皆様を確認させていただくためのお名前、ご連絡先、お届先、ご購⼊の商品番号など
  • 当社の新商品情報、発売予定⽇等が掲載された会報誌をお届するためのメールアドレスなど
  • 当社ショッピングサイトでご質問いただいた質問内容および回答など

(2) 開⽰、訂正、利⽤停⽌等の申出先

〒536-0015 ⼤阪市城東区新喜多2-6-14
カーディナル株式会社 総務部
電話:(06) 6934-4141(代)

10.⾮開⽰について

次に定める場合は、⾮開⽰とさせていただきます。⾮開⽰を決定した場合は、その旨理由を通知申し上げます。申込書の内容と、本⼈確認のための書類に記載されている内容に不⼀致がある等、本⼈が確認できない場合。

  1. 1. 代理⼈による申請に際して、代理権が確認できない場合
  2. 2. 所定の申請書類に不備があった場合
  3. 3. 本⼈または第三者の⽣命、⾝体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合
  4. 4. 他の法令に違反することとなる場合

11.開⽰、利⽤⽬的の通知のご請求に関する⼿数料

  • 個⼈情報の開⽰及び利⽤⽬的の通知をご請求される場合、⼿数料をいただきます。
  • 1回の請求ごとに、700円(税込)が必要になります。
  • 700円分の郵便定額⼩為替を提出書類にご同封ください。
  • 個⼈情報の訂正、追加、消去、利⽤停⽌及び第三者提供の停⽌の時は⼿数料は不要です。
  • ⼿数料が不⾜していた場合、及び⼿数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお⽀払いがない場合は、開⽰、利⽤⽬的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
  • その他実費を要した場合は、別途、請求させていただきます。

12.開⽰等のご請求に対する回答

ご請求いただいたご本⼈の記載住所に書⾯によってご回答いたします。

13.ご本⼈を確認するために必要な書類

  • ご本⼈⾃⾝がご請求される場合

運転免許証、各種健康保険証、年⾦⼿帳等、旅券(パスポート)のいずれかのコピーまたは外国⼈登録証明書、住⺠票の写し、以上のうち1通。

  • 代理の⽅がご請求される場合

代理⼈であることの証明として、当該本⼈からの委任状と当該本⼈の住⺠票の写し、(委任状捺印の印鑑登録証明書もお送りください)。さらに代理⼈⾃信の本⼈確認として運転免許証、各種健康保険証、年⾦⼿帳等、旅券(パスポート)のいずれかのコピーまたは住⺠票の写し、以上のうち1通

14.個⼈情報の取り扱いに関する苦情・相談窓⼝

〒536-0015 ⼤阪市城東区新喜多2-6-14
カーディナル株式会社
E-mail:joho@cardinal.co.jp
電話:(06) 6934-4141(代)
【当社の個⼈情報保護に関する管理者】
代表取締役 常務 加藤 ⽞也
カーディナル株式会社
E-mail:joho@cardinal.co.jp
電話:(06) 6934-4141(代)

15.認定個⼈情報保護団体について

当社は、個⼈情報保護法の規定に基づき、「⼀般財団法⼈⽇本情報経済社会推進協会」を認定個⼈情報保護団体とし、苦情解決の申出先(連絡先)としています。
https://privacymark.jp/Pマーク
認定個⼈情報保護団体の名称:⼀般財団法⼈⽇本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:認定個⼈情報保護団体事務局
住 所:〒106-0032 東京都港区六本⽊ 1-9-9 六本⽊ファーストビル 内
電話番号:03-5860-7565 または 0120-700-779
【なお、この問合せ先は、当社の製品に関する問合せ先ではございません。】

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  • メンバーズカードやプロモーションに最適な『台紙付きカード(カード+台紙マッチング)』

メンバーズカードやプロモーションに最適な『台紙付きカード(カード+台紙マッチング)』

2021.12.24
メンバーズカードやプロモーションに最適な『台紙付きカード(カード+台紙マッチング)』

「一年の感謝を込めて」年末にご注文頂いたお客様にお配りしているカードサイズのポケットカレンダーには、クオカードが当たる抽選番号がナンバリングされており、毎年発表を楽しみにされている方も多い人気の企画です。本記事では、当選番号の発表とあわせて、ポケットカレンダーでも使われている『台紙付きカード(カード+台紙マッチング)』についてご紹介をさせて頂きます。

台紙付きカードって何?

「台紙付きカード(カード+台紙マッチング)」は、その名の通りプラスチックカードと台紙が一体型になった製品です。

2021ポケットカレンダー当選発表

プラスチックカードと台紙それぞれに同じナンバリングやバーコードが印字されていて、会員サービスを提供するスーパーやドラッグストア、アパレルなどといった各種小売店で、メンバーズカードやポイントカードを発行する際に利用されています。

台紙側にお客様自身の情報を記入する申込書を設け、貼り付けられたプラスチックカード側をお客様に渡します。登録後すぐにカードを利用することができるためお客様の反応が良く、会員カードやメンバーズカードへの入会促進のキャンペーンなどにも利用がしやすい商品です。入会申込書とカードが一体になっており、共通のバーコードなどの管理用情報を付加するため、顧客管理が行いやすいことも大きなポイントです。

カード+台紙マッチング

以前はカードと台紙の番号を目視でチェックしながら、1枚1枚手作業で貼り付けを行っていたため、ナンバーのマッチングミスが起こる可能性や、大量ロットの場合はコストと納期も課題になっていました。

カーディナルでは、業界的にも希少な「カードと台紙マッチング」の製造工程を自動化したことで、マッチングミスとそれに起因するコストや期間を抑え、大量ロットでも効率的に生産できる体制が整っています。

番号のマッチングミスを回避する生産技術

例としてバーコードでマッチングを行うケースでは、あらかじめプラスチックカードと台紙を作製しておきます。カードにはバーコード印字までを行っておきますが、台紙は印刷とミシンやスジ押しなどの加工までを行い、バーコード印字はこの段階では行いません。
それぞれの用意ができたら、

(1)専用の機械にプラスチックカードと台紙をセットする
(2)台紙にカードを貼り付ける
(3)台紙に貼り付けられたカードのバーコードをカメラで読み取る
(4)読み取ったバーコードを台紙の指定の位置に印字

このように誤ったナンバリングが起こらない工程で生産されているため、課題であったマッチングミスの発生と、その予防に必要なコストの低減、納期の圧縮が実現されました。ちなみに、カードと台紙の貼り付けは専用の両面テープで貼り付けるため、剥がした後の見栄えも汚くなりません。

台紙付きカード(カード+台紙マッチング)のご利用条件

台紙に貼り付け可能なカードは?

JIS規格サイズのPVCやPET-GといったラミネートのあるカードやPETカードのみとなります。ラミネートが無いカードやヘアラインカード・黒板カードなど特殊なカードは貼り付けることが出来ません。

台紙の仕様に条件はある?

用紙は斤量が四六判で90Kg・110Kg・135Kgいずれかの上質紙のみとなります。上質紙でないと台紙にナンバリングやバーコードが印字出来ません。また、サイズは原則としてA5・B5・A4になります。その他の細かなサイズは寸法によって対応可能となる場合もございます。ご希望のサイズがある場合はお問い合わせください。

カードの貼り付け方に制限は?

細かな制限はありませんが、カードの貼付位置は台紙の端から少し離してください。また、ナンバリングやバーコードといった印字内容が表面に見えていることは必須になります。印字内容を隠して貼り付けることは出来ません。カードの向きはタテ・ヨコと回転可能ですので、台紙のデザインに応じて対応可能です。

ポケットカレンダーの当選番号案内

それではお待たせいたしました!

いよいよ2021年ポケットカレンダーの当選番号の発表になります!

2021ポケットカレンダー当選発表

 ワクワクドキドキの当選番号はこちら 

当選された方は、お配りした引換券に必要事項を記入の上、FAX等にてお送りください。後日クオカード1,000円券をお送りさせていただきます。

※クオカードの引き換えは終了しました。

本年も、カーディナル株式会社ならびにカードマーケットをどうぞ宜しくお願いいたします。

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カーディナルが選ばれる
3の理由

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  • 1 柔軟な対応力

    ご用件に適した提案と
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    高品質なプラスチックカード
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  • 2 課題解決力

    お客様のみならず、
    同業者からもカードの
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    機会も
    少なくありません。

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    品質管理とセキュリティ警備
    体制の整った国内自社工場を
    有する、創業50年以上の
    カード製造メーカー。